09/12/31
年賀状書き終わりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中で来年も「細く長く」との事で、ざるそばを食べました。

大学生の時、ゼミの初めての時間、簡単な自己紹介をして、「好きな食べ物はざるそばです。」と言ったら凄い笑われました。

なぜだろう。
今でも不思議だ。


12/30

今日は掃除をしました。
大掃除とはいかずに、いつも通りのちょこちょこと簡単に済ませました。

実を言うとまだ年賀状を書いていません。

明日の宿題です。
あー気が重い。


12/29
今日は忘年会でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビンゴで 「野口賞」 というものが当たった。

野口英世の1000札か、野口英世が開発した黄熱病予防の注射かと思った。 アフリカ行った時に一度打たれた事がある。痛かった。

そうしたら、「野口さん」という人が選んでくれたデッサン用の道具だった。

考えすぎた。


12/28

寝てました。 すみません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100均で買ったクリスマスのチキンがまだ残ってる。

今日も2本食べたがまだある。

賞味期限は今日になっている。

しょうがないから明日食べることにする。


12/26

寝てました。 すみません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
板わさが食べたくなって、隣のスーパーにかまぼこを買いに行きました。

そうしたら、普段¥150なのに、お正月仕様になっていて、¥800もした。

結局、餃子を買って帰ってきました。


12/25
本当におしっこ漏らしそうになった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パックマンが30周年だってね。

パックマンは近所の駄菓子屋にゲーム機があったのと、ファミコンでソフトが出たので結構上手いほうだった。

とはいえ、15〜16面止まりだった。
パックマンシアターでモンスターがナメクジみたいになるのを見るのが精一杯だった。

その続き知ってる人教えてください。


12/24
オードリーの春日柄のウエットスーツ面白いね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、サーファーの友達に聞いたら、冬の海の中で寒くなったらウエットスーツを着たままおしっこをして温まるそうだ。

何かサーフィンの夢をみたらその調子でおもらししそうだ。

あんまりうらやましくない話だ。


/12/23
スーパーに行ったら、クリスマスなのでスモークチキンが売っていた ¥298だった。

鶏肉が好きなので2本買った。

夕方、そのすぐ隣の100均のお店に行ったら105円で小さめのスモークチキンが売られていた。あんなに近くにあるのに気づかなかった。

頭にきて全部買ってやった。


12/22
ずーっと寝てました。 すみません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスが近づいてきた。
テレビは特番ばっかりだ。

今日はお歳暮にせんべいを何件かに贈った。
クリスマスイブに届く予定だ。

もらった人も困るかも知れない。


12/21

隣のスーパーで宇都宮餃子の実演販売やってる。

昔、宇都宮に行った時、友達が美味いので有名なお店に連れてってくれた。

ところが、餃子しか取り扱いが無く、持ち帰りが主体のお店で、カウンターに山積みになった折箱があり、お客は誰もいなかった。

目の前の運ばれる餃子を見ながら40分くらい水だけ飲んで待っていた。

美味しかったが、なんか気分的に複雑だった。


12/20

M−1おもしろかったね。

笑い飯が今年最後なんだってね。
10年がリミットだから麒麟も出てなかったのかな。

また来年早く来ないかなと思う。


12/19

白いタイヤキが流行ってるらしい。

ウチのタピオカを使ってもらって、冷凍で作ってもらおうかと考えた。

ネットで検索したら、もうレシピも作っている会社も出ていた。

ちぇ。


12/18

チキンタツタ食べた。 

復活して、売り切れたので再販したという凄いメニューだから、一度食べておきたかった。

期待しすぎたのか、この間までやってたマックチキンと変わらないような気がした。

年取るとヘリクツが多くなる。


12/17

マンションの下で 「はい! OKです!」 とか大きな声で言っているので、撮影でもしてるのかと思い、覗いてみたら、ただの道路工事だった。

夜遅いんだから、まぎらわしいよな。


12/16

大鳥居のタカラブネで買い物した。

「おおとりいロール」なる商品が販売されていた。 あそこ限定なのかな?

表にもコンピューターで作ったようなPOPがあった。結構な力の入れ方だ。

金町にもタカラブネはあるけど、「金町ロール」はあるのだろうか。 

無いと思って検索したらあった。 すごい。


12/15

茨城まで行った。 疲れた。

埼玉の加須で途中うどんを食べた。

加須は隠れたうどんの名産地だそうだ。
ネットで調べるといっぱい出てくる。

全店制覇には何回足を運ぶことになるのだろうか。 それどころじゃないけど。


12/14

テレビでケンタッキーやってる。

昔、「九州のほうで、ケンタッキー専用の毛の生えていないニワトリを育てている」という噂があった。

そんな訳はないだろう。


12/13
三平は最高でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皇太子様がバイオリンやってた。

本当に上手いのだろうか。

しずかちゃんや、マスオさんのバイオリンの様に 「ギー、ギギギー」なんて音はしないのだろうか。

周りの人達も気を遣っているんじゃないかと思う。


12/12

今日はこれから京成小岩にある 「三平」 という店にのみに行く。

でっかい牡蠣フライ食べるのが楽しみだ。

そういえは、亀田選手のお父さんのブログに
「辛い事や大変な事が、これから一杯やってくる」という一文があった。

これは、大変なことがあるが、これから一杯飲みに行くという事だろうか。

俺はそう考える。


12/11

ウェンディーズ廃業だってね。

昔、高田馬場に店があった頃、よくチリビーンズを食べた。

学生の時、ベイクドポテトにチリビーンズとチーズがのっているのを食べて感動した。

また思い出の食べ物が一つ無くなっていく。
とほほ。


12/10

そろそろ年賀状書かなきゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねずみ年生まれです。

よく子供の頃おばあちゃんに、「お前はねずみ年生まれだからチョロチョロしてる」 って怒られました。

じゃあ、友達もみんなチョロチョロしてるというのか。


12/9

圧力鍋久々に使った。

野菜を煮込んでポトフみたいにしようとしたが、分量から加熱時間からすっかり忘れてしまった。

しょうがないので適当にやったら、ぐずぐずになって訳がわからないものが出来上がってしまった。

今度はちゃんとやろう。


12/8
ちびっ子に電話したら怒られて泣いていた。

何でか聞いたら、金魚にエサを沢山あげたらしい。

食べ過ぎると死んじゃうので怒られたのだが、やっちゃダメと言われたのに何でやったのか聞いたら、

「だって大きくなんないんだもん」 だと。 かわいい。


12/7
更新サボってました。 すみません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッドレスタイヤのCMやってる。

昔スタッドレスタイヤ4本をヤフオクで1万くらいで買った。

結局その年は東京には雪は降らなかった。

何ヶ月かして車検のとき、「ヒビがだいぶ入っているのでこのタイヤはだめですね」 と言われて新しく4本入れることとなった。

いい勉強代になった。


12/4
亀田のお父さんのブログ面白いね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京の葛飾区出身です。

亀田家は今葛飾区の宝町にいるらしいです。

「葛飾だから勝ツシカないやろ」 というお父さんの一言で東京の拠点を決めたらしいです。

おもしろい。


12/3

宮川大輔って、「宮川大介・花子」 の息子だと思っていた。

今日ネットで調べたら師弟関係なんだってね。

どうりで似てないと思ってた。


12/2
鶴瓶がテレビ出てる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1年くらい前、「キャンディ ミルキー」 と名乗る、鶴瓶をメルヘンチックなおかまにしたようなおっさんが蒲田の商店街を歩いていたのを見た。

一瞬 ぎょっとしたが、テレビでしっていたので別に気にしなかった。

でも、10mくらい後をついていく20人位の小学生の連中がいるのには笑った。


12/1
刺身食べようと思ったら、スーパー特売で売り切れだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、英語の和訳問題で  「I miss eat sashimi」
 (私はさしみが食べられなくてさみしい) という問題が出たらしい。

ダジャレ好きな試験だ。


11/30
お相撲もボクシングも終わっちゃったね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青森出身の高見盛にりんごの話をしたら、「1回で10個くらい食べる」 と言っていた。

すごいよな。 それでちゃんこ鍋食べたりするんだから。

そういえば、近くの川崎の方に相撲部屋があるらしくて、電車が止まった時、川崎駅で立ち往生していたお相撲さんが4人くらいいた。

大きな体でみんなと一緒に、遅延証明をもらったりして何かかわいらしかった


11/29
内藤選手残念だったね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CD久々に買った。

関西の会社にいた頃、パソコンが導入されて、仕事終わりによくCDをかけていた。

ある日 「あした社長がくるからCDなおしとけよ」と言われて、もうぶっ壊れたと思って超焦った。

片付けとけという意味が解るまで、ずーっとビクビクしていた。


11/27

エコポイントの景品が今頃届いた。

テレビが5月で、冷蔵庫が9月に申請したのに、今頃届いた。 すっかり忘れていた。

申請した時は 「ブルーレイ買おう」 とか色々考えていたが、なんだか忘れてしまった。

とりあえず、ビール買おう。 あとはどうでもいいや。


11/26

近所に養護学校がある。

ハンディキャップを負った子達がバスで出入りしているのだが、何故かワタクシの車に手を振る子供がいる。

まぬけな感じの車のせいか。

それともOBと間違えられているのか。


11/25

MXで 「フランダースの犬」やっているらしい。

あの手の 「ハウス名作劇場」 はほとんど見た覚えがない。 

何か内容が暗くてやだった。


11/24
実家から電話があった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「オレオレ詐欺」 の新バージョンの 「アポイント詐欺」 が最近3人来たそうだ。

「オレだけどさ、最近ケータイ壊しちゃって」 と言ってくるそうだ。

3回も来ればそら怪しいわな。 それで電話がありました。 両親がまだボケてなくて良かったです。


11/23
土曜日jに録画していた 「UDON」 のビデオ見た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの映画が公開される前、あのビデオと同じように香川を車でまわって、うどん屋さんめぐりをしていた。

あの時は2日で9軒廻った。 楽しかった。

九州まで車で行ったときも、帰りにフェリーで四国によって香川を廻ってうどんを5軒食べて帰ってきた。

また行きたいな。


11/22

今日も飲んで寝てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千代大海今日も負けちゃったね。

千代大海、今度はラッパーとしてデビューだと。

海外のラッパーは自分が悪かった頃の事と歌に交えて歌うものなんだと。

あの人中学時代相当悪かったらしいからもしかしたら天職かもしれないね。


11/21

飲んで寝てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大学生の頃、初めてカエルの足を食べました。

酔っ払っていたせいで、いっしょに注文した鳥のナンコツと間違えて、骨ごと食べてしまい、「何か骨かたいね」 なんて友達に言ってました。


09/11/20
マンションの郵便受けにポケットティッシュ一杯
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外人さんに聞いた話だが、初めて新宿駅に着いたとき、ポケットティッシュを三個もらったそうだ。

一緒に配って欲しいものとおもい、くれた人の前でそれを歩く人にあげたそうだ。

配り終わり、さっきの人のところに行くと、今度は5個くれたそうだ。

もう一度、5個配り終わって、戻ってみるとその人はそこに居なかったそうだ。

ネタなのかな? 本当の話なのかな?


/11/19
ラーメン食べた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔近所には屋台の夜鳴きソバがまわっていた。

友達のうちの前で止まり、ラッパを吹き鳴らしていたので、試験前だったこともあり窓から 「ウルせー!」と怒鳴った。

その後嫌がらせに2時間くらいその場所に居座られたそうだ。

ラーメン屋さんも怖い。


11/18
魚が好きだ。 よく食べる。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、若い頃みんなで飲みに行った時、1人の友達がべろべろに酔っ払ってしまい、トイレに行ったままどこかに行ってしまった。

みんなで心配してあちこち探したら、ずぶぬれになって自転車に乗って、半泣きになっていた。

何でか聞いたら、魚屋さんのシャッターの前で寝ていたら、突然シャッターが開いて、バケツで水をぶっかけられたとの事だった。

魚は好きだが、魚屋さんは怖い。


11/17

任天堂Wiiでスーパーマリオが出るらしい。

スーパーマリオ 1と2 はファミコンとディスクシステムでやった。 Wii持っていない。

甥っ子が小学3年生でもってるので、やらしてもらいに行こうかと思う。

甥っ子は「Wiiはサンタさんにもらった」と大事にしている。 かわいい。


11/16
スカパーの614チャンネル見たまま寝てしまいました。

夜中に気が付いて、電気とテレビを消したのですが、いつも時計代わりに見てたので、「6:14」だと思って、歯を磨いて、ご飯を食べました。

普通の時計を見たら深夜の2:30でした。
一日調子が悪かったです。


/11/15
サザエさんがスペシャルやってる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20年くらい前、女性のソバージュヘアが流行った時、よくわからずに 「ワカメみたいにしてください」 と理容師さんに頼んだら、刈上げのワカメちゃんヘアーにされた人がいたと言う話がある。

それはネタだろう。


11/14
隣のスーパーであんまんと肉まんが2個ずつ入って売っている。

肉まんは食べるけど、あんまんはいらない。
ここ20年くらい食べていない。

小学生の頃、あんまんを食べようとして半分に割ったら、半ズボンのももの上に熱いあんこが垂れた。

超熱かった。 それから食べていない。


11/13
今年の流行語大賞、ノミネートが出たね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
流行語の中で 「のり塩事件」ってのがあった。

何のことかと思ったら、「ノリピー、押尾事件」のことだった。

ポテトチップの事かと思った。


11/12

酉の市で熊手買ってきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酉の市なんで屋台がたくさん出てた。

その中にタピオカジュースの屋台もあった。
寒い中買って飲んでいる人もいた。

作ってる人寒いんだろうな。


11/11

今日はポッキーの日だね。

調べたら、「チーズの日」 ピーナッツの日」 「鮭の日」 「もやしの日」でもあるんだって。

なんかパブのつまみみたいなものばっかりだね


11/10
更新一日サボりました。 すみません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年賀状を整理していたら、古い年賀状と一緒に、ドラえもんの切手シートが出てきた。

7〜8年前、会社員の頃、ドラえもんの切手シートが売り出されたので調子に乗って50枚くらい買った。

だが、そんなに手紙を書く機会もなく、おきっぱなしになっていたので、会社に買い取ってもらおうと上司に言ってみたら、

「こんなふざけた切手使えるか!」と怒られました。
とほほ。


11/8

近所のバイク屋さんに、昔欲しくて欲しくて手が届かなかった2ストバイクが28万で売ってる。

20年位古いが、加速が凄くよく、エンジンも廃盤のプレミアが付くようなバイクだ。

でも事故った時部品とかまだ手に入るのかな?

死んだら困るから買わないけど、こういうのを大人買いって言うんだろうな。


11/7
エンタの神様でライフセーバーのギャグ見た
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
15年くらい前の事だが、就職活動をしていたとき、集団面接で「バイトでライフセーバーをしていました。人の命のために情熱を燃やしていました。」

と言う奴を4人見た。
面接官も嘘だってわかってたんだろうな。


11/6

寝てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、よく使った千代田線の 「先発」 「次発」 の表示は

「こんど」 と  「つぎ」 だった。

どっちが先だかさっぱり解らない。


11/5

ポストって会社の意外と近くにありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小学校の頃、「ス●ディ 5」という子供だましの教育教材販売の会社がよく学校の近くに車で来て、でっかい消しゴムや色鉛筆で子供を釣ろうとしていた。

「あそこの電柱のポストにお父さんに ”この教材で勉強したい” とだけ言って入れてねー」と勝手にポストを設置していた。

友達と渡された封筒にトカゲを沢山入れて投函してみた。

何故か次の日俺らの仕業だとばれた。 先生に怒られた。なぜだろう。


11/4

寒くなりましたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく、寒くなると、「受験生のシーズン」 ですねなんてテレビで言うけれど、当の受験生にとっては、一年中受験のシーズンなんだよな。


11/3

狩野英孝がテレビで歌ってる。

近所のホームセンターでも狩野英孝の声でお勧め商品のアドバイスをしている。

あの人人気あるんだかないんだかよくわからない。

個人的にはよく残ってるなとは思う。


11/2

せっかくの休みなのに、請求書書きで会社に行かなくてはならない。

これだから月末月初はイヤだ。


11/1

今日は夏日で暖かかったらしいね。

一日中寝てたので全然気が付かなかった。


09/10/31
書留で書類が届いた。

何かと思ったら、ETCカードのクレジットカードだった。

ETCは申し込むと2枚カードが来て、さらにクレジットカードまで送られてくる。

そんなに親切にしなくてもいいと思う。
それよりクレジットカード無くした時の大変さを考えたら無くてもいい。


10/30
円楽さん亡くなったね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小学校の時、姉の担任をしていた クラタ先生 は円楽さんの弟だと言う噂があった。

確かに顔が面長で、円楽さん「弟は先生をしている」と言っていた。

今日本名を知って、苗字が違うと初めて気が付いた。

円楽さん、先生、今日までごめんなさい。


10/29

新宿の高層ビル街って 「淀橋浄水場」 の跡地だってね。ヨドバシカメラもその名残だって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨドバシカメラって、関西の 「淀川」 から名前が来てるのかと思ってた。

関西のニッポン橋の会社じゃなかったのね。

淀川浄水場の名残で名前が残ってるんだって。 何か、激安が売りの大阪商人の店かと思ってた。


10/28
昨日は腰痛で寝込んでました。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は扁桃腺が腫れた。 インフルAかと思って急いで病院に行った。

結果はなんでもなかった。 ただの扁桃腺だった。

流行に乗り遅れたみたいでちょっと悔しかった。


10/26

ノリピー裁判大変だね。

奄美大島で吸った時は、夫が地面に巾着袋に入って落ちていたのを拾ったって話だよね。

そんな訳無いよな。


10/25

ジャンクスポーツでお相撲さんが出てる。

お正月になると、何故かお相撲さんののど自慢大会がある。

あれなんでだろう。 相撲は好きだけど、あの番組はほとんど見たことが無い。


10/24

裸の大将で九州やってる。

会社を設立して間もない頃、九州のお客さんに会うためと、ゴールデンウイークの休みを利用して、熊本まで車で行った。

途中、車の中で1泊したり、ところどころの名産品を食べたり、写真を撮ったりして、帰りは高知から四国に入り、カツヲと香川のうどん三昧の日々を送った。

裸の大将と同じようなことやってる。


09/10/23
マッシュポテト食べた。

小学校の時釣りのエサのマッシュポテトを食べた奴がいた。

みんなの喝采を浴びていたら、「オレ、さなぎ粉食えるぜー!」と、エサの虫をひき潰しただけのさなぎ粉を食べた奴がでた。

当然彼に注目の軍配は上がった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2週間後、さなぎ粉の彼はギョウチュウ検査に引っ掛かった。
20年経った今でも笑われている。


10/22

「継母」 という字は 「ケイボ」 と読むものとずっと思っていた。 ママハハなんだってね。

よくニュースなんかで、「再婚相手のママハハと・・・・・」とか読まれて、再婚した血のつながりの無い女性を指すものだと思っていた。

男性の再婚したお父さんは 「パパチチ」だと思っていた。 最近恥じかいてわかった。


10/21
吉牛がセールやってる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関西の人に言われたのだが、ナンパで、吉牛に誘う時、

「おねえちゃん、ギュウしばき行けへん」

と誘うのは本当なのだろうか。


10/20
かさぶた剥がした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中学校の時、「かさぶたはがすの気持ちいいよねー」なんて話していた。

アキラという友達が、「剥がしたあと、どうする?」と聞くので、「その辺に捨てちゃうよ」と言ったら、

「モッタイナイ。あれパリパリして美味しいんだぜ」と言っていて、みんな引いた。

二年後彼は専門学校を卒業して、調理師になった。 まだ彼の料理を食べたことはない。


10/19

チョロQハイブリッドのCM見た
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一つのボディで電気仕様とスプリング仕様と分けられるそうだ。

それはハイブリッドではないだろう。
ただ着せ替えが出来るだけだろう。

とか言いながら、発売日を待っている。

本当は欲しい。


10/18

東京駅に来た

3年くらい前、高校の時の友達から電話があって、東京駅であった。
何故か東京駅にこだわっていた。

何かと思ったら、ニュー●ィズというマルチのお誘いだった。

それから一切連絡は無くなった。
彼は一体何をしているんだろう。


10/17
電車乗った。

前に、女の人が電車の中で化粧してて、急ブレーキが掛かったときに、口紅が鼻に刺さったと聞いた。

慌てて抜こうとしたら、鼻の中でボキッと折れてしまい、ハンカチで鼻を覆って次の駅で降りたという話だ。

それはネタだろう。


10/16

クワバタオハラの桑畑は黒木瞳に全然似てないと思う。

20年くらい前、 「徹子の部屋」 に黒木瞳が出たとき、
「よく 黒木カオリ と間違えられるんですよ」 と言っていた。

そこに黒柳徹子が、 「ああ、あのワキゲの」 という相槌には笑った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シモネタです。 わかる人だけ笑ってください。


10/15

移動中 BooK OFF の看板に気が付いた。

古本はしばらく買っていない。買うと安くて面白いのはわかっているが。

昔、オバQを全巻古本で買った。 その中でページがくっついているのがあった。

何かと思って剥がしてみたら、鼻くそだった。

それからなんとなく古本には手がでない。


10/14

ごみ捨て場のビンに「寿」ラベルのビールがあった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「寿」ラベルのビールは長く売れるが、クリスマスラベルのビールはもっと悲惨だ。

12/25を過ぎると全く売れなくなる。 12/27頃にはお客さんが避けて買うようになる。

そうなると、値下げしてワゴンセールに入れられるか、福袋に入れられる。

新春の福袋にクリスマスの物はいってたら普通 「はずれ」 だと思うよな。


10/13
沖縄行きたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、沖縄の子と友達になった。

ごはんについて話していたら、「ごはんにピーナッツバターをつけて食べる」 と言っていた。

少し焦ったが、「きなこもち」 みたいな感覚で食べるらしい。

なるほどと思ったが、10年以上経った今でも実行していない。


10/12
古着買おうかと思ったがやめた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、お母さんの着ていない古い服を新しくスカートとかにしちゃう女の子がいた。

それにならって、お父さんの古着の中にいいものがないかなーと思ってタンスを開けてみた。

そうしたら、ビデオテープが出てきた。

それから人の引き出しやタンスを開けるのをやめた。  また一つ大人になった。


10/11
瞬間接着剤 アロン●ルファ使った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく昔、ア●ンアルファを使うと、親指と人差し指をくっつけて遊んだ。 ついでに匂いをかぐのが好きだった。

なんか、新品の発泡スチロールみたいな匂いがするのだ。

指を鼻にちかづけてクンクンしていたら、指が鼻にくっついてしまった。 痛くて取れないのだ。

それからあの遊びはしていない。一つ大人になった。


10
よく寝た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
谷亮子 第二子出産だってね。

あの人、結婚の時スポーツ新聞にでかでかと「田村亮子 結婚!!」って書かれてたよね。

あそこまで大きく報道すると悪意を感じる。


10/10
よく寝た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マックのチキンタツタ予定より売れすぎて、今日で販売終了だってね。うらやましい話だ。

今日食べるつもりだったけど、昼食べて昼寝したら胃がいたくなってやめた。

また12月に販売するらしいからそのときでいいや。。


10
三連休だ。 わーい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連休は、あれしよう、これしようと考えてるうちに眠ってしまい、気が付けば朝の4時でした。

早速予定がくるってる。

まあ、いいか。 あと2日あるし。


8
朝はすごい台風でしたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供の頃台風になると、水辺に行きたくてしょうがありませんでした。

双眼鏡を手に入れると太陽をみたり、磁石を手に入れるとテレビや時計に近づけたくてしょうがなかったです。

そんな子供がそのまま大人になってしまいました。


10/7
台風ですね。

昔は台風がくると、海に入るサーファーがいたものです。

今回の台風ではさすがにいないだろうな


10/6
ホットモット弁当がCMやってる。

ある地域ではホットモット弁当を 「ホモ弁」 と省略するらしい。

それ聞くとなんか気持ち悪い。


10/5

いつもトマトを買う八百屋さんの名前は
「八百長」です。

ただそれだけです


09/10/4
半額だったので久々にピザ食べました。

夕方、いつも行くお好み焼きやさんの前を通ったら、 「7周年記念 半額祭!」 をやっていたのでまた食べました。

炭水化物ばっかりの一日でした。


3
一日ごろごろしてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方ラーメンが食べたくなったので、自転車で出かけました。

夕方の風は寒くてTシャツ1枚では寒かったです。

寒い日に薄っぺらい服1枚なので、 「あの人頭悪いんじゃないか」 と心配されたと思います。


10/2
寝てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昼は車の運転していた。
中途半端な時間で、昼食を食べ損ないました。

あきらめて、運転してて、急ブレーキをかけたら、助手席の下から何かが飛び出しました。

よく見たら昨日八百屋さんで買ったトマトでした。
喜んで食べたら、熟れすぎてて、スーツもシートベルトもベタベタになり、運転しながら注意してたべてたら、車に突っ込みそうになりました。

運転中は気をつけましょう。


10/1
仕事で原宿に行った。

平日の昼というのに、小中学生と思われる女の子達だらけでした。

スーツ姿で竹下通りで完全に浮いていた。

おまわりさんとか、補導に来ないのかなと思ったが、よく考えたら今日は都民の日だった。

すれ違う子たちが補導員と間違えてたんじゃないかと思う。


/9/30
月末はしんどい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関西では「つらい・しんどい」の事を 「えらい」と言う。

昔の関西の会社で皆で飲みすぎて、次の日、「今日はえらいな」なんて言われて、よくわからずに、「そうですね」なんて答えていた。

辞めてよかった。


/9/29

明日は宅配ピザが日本に入った日なんだってね。

高校生の頃ピザ屋さんでバイトしてました。

しょっちゅう忘れ物をして皆に笑われていたけれど、一番大きな忘れ物は近くの家にスクーターで配達に行って、帰りに歩いて帰ってきた事です。

あの時はすみませんでした。


9/28

関西のコーヒーの会社様から問い合わせがあった。

ホームページのメールアドレスに添付した資料を送信した。 結構重いファイルだった。

約30分後、エラーで帰ってきた。 光で回線つないでいるが、凄い時間が掛かった。

なんでだろう? 重すぎてもう一度やる気は起きないけれど


9/27
白鵬残念だったね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連想ゲーム現代版になって復活だってね。
連想ゲームといえばガッツ石松さんだ。

「海」 のヒントに力強く 「みかん!」と答えた。

それはしりとりだろう。しかも「ん」が付いてる。


9/25
今日はしんどかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビで仙台やってる。

5年くらい前、仙台で牛タン食べて、盛岡で冷麺とわんこそば食べて、青森でホタテ食べて、北海道に2週間くらい旅行した。。

その後、東京で倒れた。

食中毒ではない。 過労だ。


9/24
明日働いたらまた連休ですね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連休の間は、ごろごろ寝たり、賞味期限の近くなったお餅を食べたり、昼からお酒のんだり、相撲見てたりしてました。

本当にお年寄りのお正月休みみたいでした。


09/9/19

連休なので、日記もお休みします。


/9/18
会社のプリンターコピー機が壊れた。

この連休前の超忙しい中、何十件もの受注を控えての事だ。

コンピューターを設定しなおしたり、テストプリントをしたり、八方手をつくしたが、全然だめだった。

メーカーの修理の人を待つことになったが、それも時間がかかるとのことだった。

あきらめ半分でコンセントを抜いてさしたらすぐ直った。

ひとつおりこうになった。


9/17
ノリピー出てきたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近晩酌を控えている。

その代わりに、炭酸飲料を飲む。
少し冷凍庫に入れると、ふたを開けると同時に、その衝撃でシャーベット状になる。

面白いから、長く冷凍庫に入れてみた。

フタを空けた瞬間、一気に全部噴出して、部屋中がべとべとになった。

ひとつおりこうになった。


9/16

迷惑メールがすごい。
1日に150件くらいくる。ほとんどがアダルト系だ。

どうせウソッパチだけど、だれか試しにどうなるのか引っ掛かってほしい。

あの、特報番組の「イマイさん」みたいな人に。


9/15

板橋の本社に行く時に、 旧中山道 (キュウナカセンドウ) を使います。

フジテレビの女子アナウンサーが、 旧中山道 を 「一日中やまみち」と読んだ話は本当なのかな?


9/14
槇原敬之を久々にテレビで見た。

あの人も昔、覚醒剤でつかまったんだよね。
おまけにホモまでばれて。

もののけ姫の主題歌歌ってた 米良美一もつかまったんだよね。 あれは覚醒剤じゃなくて、新宿でホモの相手の人殴って。

ワタクシからすると覚醒剤よりホモの方が怖い。


9/13
はなわがテレビに出てる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はなわの頭のてっぺんに角みたいな髪型が立っているがあれはどうやっているのだろう。

昔、パンクの人であんなふうに何本もとんがった頭をしている人がいたので、「スプレー代大変でしょう」と聞いたら、

「ううん。これヤマト糊で固めてる。」と言っていた。

ヤマト糊はタピオカでんぷんで出来ている。パンクの人と意外な接点ができた。


/9/12
一日中寝てました。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が付いたら、朝に二度寝して17:00でした。

サーファーの友達は朝5:00から海に行って、午後に帰ってきてもう半日遊べるので得した気分だとよく言ってました。

でもサーフィンは寒い時にウエットスーツ着たままにおしっこしてあったまる話を聞いて幻滅しました。

そんなわけで、今の趣味は食べ歩きと休みの日の二度寝です。


9/11

お昼ごはんは時間がなくてパンでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中学校の時の友人は始めて海外への飛行機に乗った時、機内食のパンがお代わりしたくて
外人のスチュワーデスさんに

「パン、プリーズ」 と頼んだ。

通じなかったので、発音が悪かったと思い。

「パァン プリーズ」 とか、「プァン プリーズ」と何度もジェスチャーを交えて交渉した。

いい勉強になりました。


9/10

会社のすぐ近くで撮影やってる。

車を出して出かけようと思ったら、「本番が終わるまで待ってください」と頼まれた。

誰が来ているのか聞いたら「上地雄輔」とのことだった。 全然うれしくなかった。

大人になったものだ。


/9/9

山手線に乗った。

中学校の頃、山手線の柱にある「おでき薬局」っていう看板にはまっていた。

今は全然興味がなかった。

大人になったものだ。

]

9/8

タイの病院では看護婦さんがインラインスケートはいてるんだってね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
幕張のカルフールでも店員さんがインラインはいてました。

たまにすっ転んだり、棚に突っ込んだりしないのだろうか。

光GENJIみたいに、転がったまま歌ってごまかしたりするのだろうか。


9/7

デーブスペクターが高感度No1コメンテーターだってね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デーブスペクターは日本に来て間もない頃、電話で「もしもし」というのを、英語の「HELLO」と暗記していて、文通相手にも手紙で「もしもしこんにちは・・・・」なんて書いていたそうだ。


/9/6

また暑くなりましたね。

昔、海に行った時、おばあちゃんがキレイな石を拾いました。

ハンカチに包んで持ち帰ろうとしたら、時間が経つにつれてだんだんベトベトしだしました。

よく見たら誰かが吐き出したあめのようでした。
夏になると思い出します。


9/5

更新忘れて寝てました。 すみません。

近くでお祭りやってる。 お神輿や山車が出てる。
秋葉原にある定食やさんは、お祭りになると主人がお神輿を担ぎに行ってしまうので、秋になるとほとんどの土日は休業になるそうだ。


9/4

郵便局で切手を買おうとして、カウンターで
「連番10枚」
と言ってしまった。

恥かいた。


9/3
ウォークマンでもうひとつ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
姉の友達がウォークマンをしたままチャリに乗っていて、踏み切りの遮断機の音に気づかずにそのまま進入して、遮断棒にラリアート食らって思いっきりぶっ倒れました。

そのあと、踏切内に入ってしまった自転車のせいで電車は止まり、パトカーは呼ばれ、救急車には乗せられるというオオゴトになってしまいました。

両耳イヤホンは気をつけましょう。


9/2
ウォークマンがipod抜いたんだってね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校のとき、電車の中でウォークマンしていた友達にでかい声で 「前の人ワキゲがみえてるよ!」 と言われた。

やばいと思い、他人のフリしてたら、聞こえてないと思ったらしく、もっと大きな声で 「前の人ねワキゲが見えてるよ!!」と言われた。

ウォークマンは気をつけましょう。


9/1

SUPERFLY のCD買った。 DVDも付いてきた

直訳するとSUPERFLYは「超蝿」(ちょうはえ)だ。なんか中国にいそうなバンド名だ。

中学生みたいなこと書いてみました。


/8/31
台風で急に寒くなったね。

今日、会社に半袖一枚で来た人は、電車の中でじろじろ見られたそうだ。

急に寒くなったんだからしょうがないけど、そんな目で見ることないよな。

たまに小学生にいるように、一年間ランニングに半ズボンで過ごしてるわけじゃないんだし。


30
イモト惜しかったね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大学生の時、駅前で「奥尻島復興の署名をお願いしまーす」と頼まれたので、名前と住所を署名した。

そうしたら、「名前を書いた人は1人1000円です。」とぼったくりみたいなこと言われた。

文句言って100円しか払わなかったら、「同じ学部に小林さんって女の子がいるから、その子の友達だからよろしくねー。」と言われた。

しかし、同じクラスに小林という女性はいなかった。
あの100円もあいつが使ったんだろう。
それから二度と募金はしていない。


09/8/29
ライダーキーック!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
24時間テレビやってる。

小学校5年の時、親に「24時間テレビをずーっと見る」と言って初めて徹夜しました。

本当のねらいは裏番組でやってた「オールナイトフジ」を見ることでした。

期待して見たら全然エロくなくてがっかりしました。

そんなエロガキでした


09/8/28

寝てました。すみません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20世紀少年見ててそのまま寝てしまいました。

浦沢直樹監督の漫画と言えば「20世紀少年」より「YAWARA!」だ。 あれは柔道部時代によく読んだ。

谷亮子が自分で「私のことをヤワラちゃんと呼んでください。」と自分で言った時は「ぷっ」と吹き出してしまった。


09/8/27
秘密のケンミンSHOW見てる。

必ず「熊本でタピオカが流行っている」と紹介される。 あれ見るとうれしくなる。

本当にここ何年かは熊本は凄い売上げだ。
九州は福岡でも長崎でも大きな都市があるのに何故か熊本だけが断然流行ってる。

売っているワタクシ達も不思議に思っている。


09/8/26
のりピーやっぱり尿検査逃げてたのね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きみまろがCMでてる。

あの人ヅラだけど、マイケルジャクソンも同じくらい毛がなくてヅラかぶってたらしい。

今日になって医師の他殺だってね。

賠償金とかどうなるのかね。


09/8/25
選挙近いね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
葛飾区にいたころ、選挙カーからスピーカーで大きな声で遊説してて、

「八王子から来ました●●です! 葛飾区のことは何も解りませんがよろしくお願いします!」
と言っていた。

議員が何にもわからない人じゃ困るよな。


09/8/24
更新忘れて寝てました。すいません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジョアのんだ。

給食に出たジョアには、後ろに
「内容成分(1本あたり)」
って書いてあった。

友達ののりちゃんは、1本当たったと勘違いして抱えられるだけ空のジョアの容器をもって、近所の牛乳屋に交換に行った。

そんな彼は今や2児の父。 オレは独身。


09/8/22

芸人話をもう一つ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔ある芸人さんの娘さんがお嫁に行くときに、結婚式場の父親の挨拶で

「ふつつかものの娘ですが・・・」 というつもりが

「ふしだらものの娘ですが・・」といい間違えたそうだ。
確か坂田利夫だったと思う。


09/8/21

目薬買いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お笑い芸人で、目薬と間違えて、水虫の薬を点眼して失明寸前になったのって誰だっけ?

島田洋七だっけ?


09/8/20

選挙が近くて騒がしいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蒲田の駅に行ったら、選挙で 「ドクター中松」が来てた。

取り巻きの人たちが、大きな声で宣伝していたが、本人は白いスーツを着て、黙って立ってニコニコしているだけだった。

カーネルサンダース人形みたいだった。


09/8/19

迷惑メールがすごい。

昔、雑誌なんかに 「私の恥ずかしい写真を買ってください」 なんて売り込みの広告があって、実際に買ってみると、 「0点のテスト」 の写真が送られてきたそうだ


09/08/18
ボルトはすごいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の織田裕二の世界陸上はテンションが低いね。

山本高広がまねしすぎたせいかね


09/08/17

のりぴーハウスはいっぱいあっていいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
津波警報が解除になってよかったね。

奥尻島の時は本当に大変なことになったし、渡辺美里の「BIG WAVEやってきた」は放送禁止になったしね。


09/8/16

矢沢永吉がアルバム出してる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんまり知られていないが、矢沢永吉はドラえもんの映画の主題歌を歌っていた。

なんか、愛とかをテーマにした歌で、直接ドラえもんの歌ではなかった。

「こんなこといいな・・・・・・・・あんあんあんとっても大好きドラえもん〜♪」ってあの声で歌ってほしかった。


09/8/13

休みの間に、1万ヒットを超えていました。

今まで見てくださった皆様、有難うございました。


09/8/12

お盆休みなので、更新も8/16までおやすみします。


09/8/10
寝てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は台風が来るみたいですね。

昔、小学生のころ、台風の日に風がビュービュー吹いてたので、古新聞を投げて飛ばして遊んでたら、お母さんに怒られました。


09/8/9
のりぴー本当にやってたんだね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北海道に行きたい。

高校の時の修学旅行で北海道にはじめて行った。
大学生の時はバイクで行き、社会人になってからは車で一周した。

北海道に何があるわけではないけど、広い自然とおいしい食べ物だけで十分楽しい。

次はいつ行けるのだろう? 網走刑務所じゃなければいいが。


09/8/8

寝てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のりぴー本当に捕まっちゃったね。

草薙君の時もそうだったけど、テレビのCMとかドラマとかがたいへんだよね。

差し替えて新しい人入れたり、作り直したりとか。
今回の場合も裁判員制度の広報の為のビデオに出てたからそれも作り直しだそうだ。

税金で作ってるんだから、作る方ももっと安い人を使えよな。


09/8/7

のりぴー容疑者になっちゃったね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
芸能界で覚醒剤の話になると必ず清水●太郎が出てくるけど、僕らの世代はドリカムの金髪の人 (ダチョウ倶楽部じゃないほう) だ。

あの人は完全に芸能界から追放されたけど、あのグループの 「うれしい たのしい 大好き」 という歌は、きまっている時にその人が作ったんじゃないかと思う。


09/8/6

女の子の友達に「酒井」さんという人と結婚して「酒井紀子」になった子がいる。今大変だろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノリピーはいったい何処に潜伏してるんだろう?

覚醒剤の尿検査が怖くて逃げ回っているのだろうか?
だとしたら大変だ。

「のりぴーヤッピー」なんてきまった状態で言ってたのだろう。 しらふではとても口に出来ない

「覚醒剤マンモスうれぴー」 なんてやりながら言ってたのだろう。


09/8/5

ボビーオロゴンがテレビに出てる。
本当は日本語ぺらぺらじゃないかと時々思う。

ウチのお客さんには江戸川区に「どないや オロゴンズ」というお店がある。

あのお店はボビーが経営してるのか?全く関係ないのか? 不思議だ。


09/8/4

つけめん食べた。

何玉でも¥700なので調子に乗って3玉食べた。
食べすぎで午後の仕事が辛かった。

8:30になってもまだお腹が減らない。
今度から2玉までにしよう。

一つおりこうになった。


09/8/3

裁判員制度が始まった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実家の母には何故か裁判員のはがきが来ていた。

母は病気を理由に辞退したそうだ。

本当のところは、殺人や無期懲役なんかの重い罪の人を裁くなんて出来ないというのだ。

ワタクシだったら、生の裁判所に行けるというだけで面白半分でひょこひょこついて行きそうだ。

母は偉大だ。


09/8/2

実家にオレオレ詐欺の電話があったそうだ。

「盗撮で警察に逮捕されました。 示談金を振り込んでください」との内容でした。

怪しく思った母はそのまま電話を切りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二日後、また全く同じ内容で電話がありました。

「馬鹿にするな!まだボケてない!」と母は憤慨していました。


09/8/1

寝てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近所のスーパーで「1日 一の市」をやってる。

ここのスーパーは、「週末祭」 だの、「木曜の市」だの「月の真ん中なかなかデー」だの月末祭とか、しょっちゅうお祭りばっかりやってる。

このテンションで太鼓や神輿も出たら、本当に大変なことだ


09/7/31

カーナビのテレビであんぱんまん見た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーパンまんの特技は、口からカレーを吹き出して相手を攻撃することらしい。

小さい子がまねしそうだ。

クレームは来てないのかな?


09/7/30

ガチャピンのブログがあるんだって。

あんなボツボツのついたデカイ手でどうやって打ってるのだろう。

打つ時だけ、昔ダウンタウンの番組でやってた
「リアル ポンキッキ」に変身して打つのだろうか。


09/7/29
海鮮丼食べた。  ひやひや。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はねるのトびらを久々に見た。

昔夜中にやってたころの「グローバルTPS」や、「MUGA様とオータムさん」なんかは遠い昔の話で全然ちがう番組になっていた。

当時の放送はDVDのハードディスクに入ってる。もったいなくて消せずに、ハードディスクのほとんどを占めている。

おかげで8時間くらいしか撮れない。 なんとかしないとな。


09/7/28

マンゴーもらった。 ひひひ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年マンゴーを食べようとして、研ぎたての鋭い包丁で切ったら、親指も一緒に切ってしまった。

たいしたことないだろうと思い、絆創膏をはっておいたが、2〜3日たっても血が止まらない。

それどころか、日増しに出血量が増えて、布団が真っ赤になるほど夜に血がでた。

病院に行ったら、「静脈が切れてますね」と言われ、手術することになった。

今年は気をつけよう。


09/7/27

夏場は食中毒がこわい。

ひと夏で3回当たったことがあるからだ。

一つ目は、くるくる寿司のつぶ貝。
2つ目は定食屋のさしみ定食。
3つ目は飲みすぎで肝臓が弱って、西京漬けの魚であたった。

首から下の体中全部に1円玉くらいのカイカイができて、まっすぐ座ってられないほど痒い。

最近レバ刺しとかサザエとかをスリル満点で食べている。


09/7/26
また寝てしまった。 今夜中の3:00だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目が覚めたら月曜日だ。
一週間の始まりだ。

サマージャンボも買わないとな。
月末だし、結構忙しくなりそうだ。


09/7/25
酔っ払って寝てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はせ君という高校時代の友達と飲んでました。

はせ君は剣道部でワタクシは柔道部で部室が隣で、同じクラスだったので仲良しでした。

部活の前に吉野家に行った時、大盛りを食べた後「デザートだ」と言って並盛りを食べてました。

そんな彼は今も独身。  オレも独身。


09/7/24

相撲凄かったみたいだね。見たかったー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
両国の隣に横網(ヨコアミ)という場所がある。

高校の時はじめて行って、電柱の文字をみて
「ヨコヅナだ! ヨコヅナだ!」と興奮して友達に凄い笑われました。


09/7/23

マンションに帰ってきたら、1Fでエレベータを待っている人がいた。

軽く挨拶して、一緒に乗るものだと思っていたら乗らなかった。

しばらくして、スーパーに行くために1Fに降りたらまだその人はいた。

何してるのかと思ったら、集合ポストにエロチラシ入れている人だった。ふぅう。


09/7/22
日食残念だったね。

あきらめて、その時間は事務所で仕事をしていたが、途中から出勤の人が、「見えた」と言っていた。

曇り空の合間から見えたらしい。

専用のめがねなんか用意しなくてもよかったのだ。
なんか損した気がした。


09/7/21

明日日食だってね。

昔は良かったのに、今は黒い下敷きや、ガラスにロウソクですすつけたガラスなんかもだめなんだってね、

「やるな」と言われるとやりたくなるよな。

望遠鏡で太陽を何秒覗けるか、みんなで競い合ったように。


09/7/20

宝くじ買った。

去年、オータムジャンポの交換期限ぎりぎりまで他の宝くじも溜めて、一気に換金しようと思った。

9月をわくわくして待って、1000枚位もって交換所に行った。

そしたら、「これ交換期限1年過ぎてますよ」と言われた。 買ったのはおととしで、交換期間は去年の9月が有効期限だった。

普通に全部外れても3万位にはなったと思う。

今年はこまめに代えてます。


09/7/19

森永チョコボールのCM見た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小学校6年の林間学校のとき、先生が皆に配ったお菓子の中にチョコボールがあった。

友達の花ちゃんが金のエンゼルを当てた。

缶が届いて何が入っているか興味津々で最初のうちはみんな珍しがってみていた。

2週間もするとみんな飽きて缶けりの缶になっていた。
そんなもんだ。


09/7/18

昨日に続けてまた寝てしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3連休初日は、お昼からラーメン屋で一杯やって、そのまま寝て夜中になってしまいました。

こんな調子で3日すごすんだろうな。


09/7/17

また寝てしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京ウォーカーによると、ファーストキッチンでタピオカ入りドリンクを始めたらしい。

一番近い蒲田店に行ったが取り扱ってなかった。

どんな味なんだろう?
こんにゃくボールだったら、本物のウチのを使ってくれよな。


09/7/16

テレビが急に映らなくなった。

別の部屋も砂嵐で見えない。
マンションの集合アンテナのせいかと思い、大家さんに電話したら、

「電気屋に電話してくれ」と一蹴された。

とほほ。


09/7/15

テレビ見ながら眠ってて、気が付いたら夜中の3:00でした。

最近めっきり体力が落ちてる。
暑さのせいもあるが、多分歳のせいだろう。

忘れ物が多いのは、歳のせいではなく、昔からだけど。


09/7/14


K-1見損なった。
てっきり今日だと思っていたら、昨日の夜にやっていたらしい。

どっちにしろ、9:00には寝てたので見られなかったけど。


09/7/13

相撲始まったね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、双羽黒(北尾)が小泉今日子と会談した時、

「私身長が150cmしかないんですよ。」と言うと、
「じゃあ僕の半分ですね。」と答えた。

そうすると、北尾は3mか。


09/7/12
昨日ドラクエ発売だってね。

ドラクエ1、2は中学生の時、学校サボって家にこもりきりで何とか解いたが、3はもうだめだった。
複雑すぎてめんどくさくなってしまった。

昔、ジグソーパズルを買ってもらったが、難しくて、カッターで削って無理矢理入れたら余計複雑になってしまい挫折したようなものだ


09/7/11
北海道に行きたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大学生の時、バイトを2週間休んでオートバイで北海道を回った。

テントで寝たり、エゾ鹿やリスなんかを見て、一杯海鮮ものを食べたりして楽しかった。

畑の間を走っていたら、キタキツネが出てきて、見とれていて畑に落ちてしまいバイクを壊してしまった。

2週間の予定が、10日で帰ってきたので皆に「なんで?」と聞かれたが恥ずかしくて言えなかった。


09/7/10
ハリーポッター 初めて見た。

最初の20分位のところでお客さんが来たり、宅配便が来たりして、見損なった。

結局最後まで見たが、肝心な部分を見てなかったせいか、いまいち面白さがわからなかった。

明日TUTAYAでも行こうかな


09/7/9

ちびっ子がテレビで国旗なんかを読み上げてる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、故・土井たかおが司会していた番組で、子供が暗算日本一とか、地理に詳しいとか色々出てきてその凄さを放送していたのがあった。

その中で必ず「道路標識判別日本一」って子供が出てきて、「一方通行」とか「追い越し禁止」とか、「進入禁止」とか読み上げて喝采を浴びていた。

あの子は大きくなって、皆が免許を取る頃には本当に普通の人になってしまっているだろう


09/7/8

大食い番組見ましたが、昼食は控えめでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中学校の時、高校の面接があるので、先生に、
「自分の得意なことは何だ」と聞かれ全く無いので、困って、

「給食をとてもおいしそうに食べることだけです」

と言ったら大笑いされました。


09/7/7

大食いの番組見た。

あれ見ると、なんか自分も多く食べられるような気分になる。

調子にのって次の日の昼ごはんに大盛りとか頼んで、午後食べすぎで気分が悪くなって使い物にならなくなったことが何度もある。

全然懲りてない。いい歳して。

09/7/6

月曜日の朝はつらい。

高校時代の友人のO君は、負けず嫌いで有名で、朝、目覚ましがなる前に起きて止めると
「勝った!」
という気分で一日過ごすそうだ。


09/7/5
今日は最近よくテレビに出る「餃子の王将」に行った。

行列待つのはイヤなので、すいているだろうと15:00頃に行った。

でもまだ凄い待ち人数で、空腹に耐えられずにいつものラーメン屋に行った。

20人位の席の店だが、1人で食べていたら、「16人ね!」といきなりおじいさんの団体が入ってきて一気に満席になった。

今中華料理はそんなに流行っているものなのか? 謎だ。


09/7/4
今日誕生日です。 ひひひ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビで一発屋の人たちが出てる番組やってる。

本当に一発屋ばっかりで懐かしい。

タピオカも一発で終わらないようにと本当に願う。


09/7/3

お昼に中華の定食食べた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前に、中華街でランチセット食べた時に、あまりにオカズの量が多いので中国人らしき店員さんに、

「これ包んでお土産にしてくれる?」

と聞いたところ、にっこり笑って奥に入っていった。

しばらくして、もう一つ同じオカズを作ってお土産にしてくれた。 そういう意味じゃなかったのに。


09/7/2

仕事で茨木に行った。

途中で埼玉によって、デカ盛りで有名なお蕎麦屋さんによった。
しかし仕事中なのでおとなしく普通盛りを食べた。

夜、「名古屋のデカ盛り」の店の特集をやっていた。

あれ見たら、おそば大盛りにしとけばよかったと、何故か後悔した。


1

九州に沖縄にしかいないマングースがいるそうです。

マングースといえば、ハブをやっつける強い動物で、そこら辺にいたら大変なことだ。

でも、たまにピラニアとかイグアナ飼ってる人みたいに、飼いたがる人もいると思う。
そういう人たちに捕まえてほしい。


09/6/30

仕事で柏に行きました。

大学4年間を過ごした学校のある街です。

卒業して10年以上経ち、色々と変わっていましたが、遊びに行ったお店や酔っ払ってみんなで入った噴水なんかは変わってませんでした。

パールレディも出来てました。 また行きたい街です。


09/6/29

スイカの種食べました。

とはいっても、台湾の1円玉くらいの大きさの種の中身だけを食べました。

あの種はどうやって採取してるんだろう?
誰かが食べた奴のあと拾ってるのかな?
それか種専用にすいかを栽培してるのかな?

不思議だ。


09/6/28

雨の日曜日  一日テレビ見て過ごしました。

昔からそうだけれども、洗剤のCMは新商品が出るたびに 「従来品」 の汚れ落ちが急に悪くなりますね。


09/6/27
寝てました。

池袋の 「うめもと」 につけ麺食べに行ってきました。

何玉食べても ¥700 で残すと罰金の制度のところです。 控えめに2玉だけ食べました。

高校生が7玉や、10玉に挑戦して、玉砕されてました。 でもあのくらいは若いから元気があっていいと思う。

オレのトマトの時じゃないけど。


09/6/26

マイケル残念だね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小学校の時、 「we are the Wolrd」 をおねだりして買ってもらいました。
マイケルも入っていたからです。

それが人生2番目のレコードでした。

一番目に買ってもらったレコードは 「おはようスタジオ」の志賀ちゃんの歌っていた、
「音頭ピコピコ」でした。


09/6/25

佐川急便は短パン採用だそうだ。

あの人たちは、冬でも半袖シャツ一枚で配達している。よっぽど過酷なんだろう。

きっと冬でも半袖短パンで一年過ごす人が出るだろう。

小学校の時、必ず学年に1人はいたように。


09/6/24

ニラレバ炒め食べました。

ニラレバと言えば、バカボンのパパの好物だ。

一番古いバカボンは最終回でアメリカに行くのだが、「元祖天才バカボン」と「平成天才バカボン」の最終回はわからない。

ニラレバ食べるといつもこの事が気になる。


09/6/23

学園祭が増えてきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校の時の学園祭では 「おもち屋」 をやりました。

蒸したもち米を餅つき機械に入れて作るのですが、水を入れるとどんどん膨らんで大きくなるので、いい気になって沢山入れました。。

予定数量よりだいぶ多く売りましたが、何年か後の同窓会で「あのもちなんか薄かったね」とみんなに言われました。


09/6/22

天然パーマです。この時期はくるくるします。

中学、高校と柔道部でボウズか角刈りだったので、自分が天然パーマと知ったのは、浪人した後に大学に入って、20歳になってからでした。

もっと早く知ってたら人生も変わっていただろうに。


09/6/21

サザエさん見てた。

波平さんがひげを剃って、カツラをかぶったシーンがあった。

一瞬だけだったがまた見たい。


09/6/20
寝てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日の日曜日は雨だそうです。

雨の日曜日のテレビはゴルフばっかりでつまらない。 ゴルフはやらない。

昔、「ゴルフどのくらい?」って聞かれて、解らないから適当に 「2時間くらいです」 って答えたらその人が床のうえ転げまわって笑ってた。

そんなに面白いのかな?


09/6/19

一週間 つかれた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近所の 99ショップ が100円ローソンになった。大して変わってないけど。

以前隣のスーパーは丸正だったが、今はダイエーだ。

近所の店がちょこちょこ変わる。ウチのマンションも知らないうちに競売にかけられたりしてなければいいが。


09/6/18

千葉の無人販売所でトマト買った。うまうま。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中学校の時、学校の帰り道の八百屋さんでトマトを買ってその場でむしゃむしゃ食べた。

そうしたら 「元気があっていい」 と褒められてもう一個おまけにもらった。


09/6/17

XジャパンのYOSHIKIはチョコを食べ過ぎて気絶したことがあるそうだ


09/6/16

大学時代、バイトは軽トラにのってお酒を配達してました。

この時期になると、ラジオの放送は全部野球でした。NHKも民法もみんな野球。

唯一違うのがNHK教育。

本当に何とかしてほしかった。


09/6/14

王将テレビでやってた。 餃子食いたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、駒込の会社で働いていた頃、駒込の王将は毎週金曜日に100円でセールしていた。

よく会社の帰りに、生餃子を買って電車の中でにおいをプンプンさせながら帰って行った。

まだあのセールやってるのかな?


09/6/14

部屋に帰ってきた。

帰ってくる途中、トイレに行きたくなって、エレベータに飛び乗って、ゆさゆさ体を上下に動かしていたら、地震感知センサーが働いてしまって、止まってしまった。

死ぬかと思った。


09/6/13

TUTAYAに行った。

会員証の期限が切れてから1年以上行ってなかった。

ビデオは1本も無く、全部DVDになっていた。おまけにブルーレイのコーナーまであった

CD久々に借りてウチで聞いたら、傷だらけで音が飛びまくっていた。

よくも悪くも随分変わったような気がした。


09/6/12

一年ほど前、バーテンから独立して借金して自分でバーを開いた友達がいた。

オープンの日に行ってみたが、お客が1人もいなかった。

大丈夫なのか心配になって聞いてみたら、「いいの、いいの。俺ここの店隠れ家みたいにしたいから」 とひょうひょうとしていた。

最近その店の前を通ったら、全然違う店になっていた。経営者も変わっていた。

今頃彼は本当に隠れ家に住んでいるのだろうか。心配で電話できない。


09/6/11

コンビニで買い物してたら駐禁切られそうになった。あぶねー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歩きや自転車で駐禁切りに来るのはわかる。

でも、たまにミニパトや軽自動車で切りに来るのは頭に来る。

「お前もそこに停めてるだろう」と突っ込みたくなる。


09/6/10

去年、お台場のドリンクスタンドにタピオカを販売してもらっていた。

「お台場のタピオカで  オ・タ・ピ  だ」とお店の人がネーミングした。 

小島よしおがまだ流行っていた頃なのでなかなかいいセンスだ。

残念ながらその人は札幌に行ってしまった。
あの店はどうなったのだろう?


09/6/9

今日、スターバックスで打ち合わせをした。

ストローでコーヒーゼリーを飲むフラペチーノが売られていた。

ゼリーだったらウチのタピオカ入れてくれよな。


09/6/8

今日は月曜日なのに疲れた。

ドラえもんの持っている「24時間眠らなくても疲れない薬」がほしい。

それってもしかして覚●剤のことか?
ドラえもん、それはちょっとやばいよ。


7
サザエさん見てまったり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サザエさんは誰も歳をとらない。
ワカメちゃん、カツオ君を追い越し、サザエさん、マスオさんも追い越していた。

残るはフネさんと波平さんだけだ。

でも、歳をとって波平さんの髪型になっていたらどうかと思う。


09/6/6
すいか食べた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供の頃 「すいかの種を出さないでそのまま食べると、お腹から芽がでてきちゃうよ」と言われた。

子供心に 「そんなのオドカシだよ」 と思っていたが、「ドカベンの男イワキはお腹から芽が出て口から枝が出てる」って言われて本当にびびった。


09/6/5
昔の会社の関係のモノを食べた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が進まなかったが、人と一緒なので食べた。

あそこの会社は上司が横領をやっており、会社辞めるとき散々いやがらせされた。

まだ潰れていないと思うとムカムカする。


09/6/4

今日病院で血圧を測りました。

「深呼吸してリラックスしてくださいねー」と看護婦さんに言われたので、そのようにした。

すると「あれ?もう一回測りますね」と言われた。
深呼吸してリラックスしたつもりが、「あれ?もう一回はかりますね。リラックスしてください」と言われた。

結局4回測って終わった。 何度も測られたので何か悪いのかと思ってかえって緊張した。


09/6/3
更新忘れて寝てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近は不況で単価の安い「やきそば」が売れているそうだ。

広島焼きでやきそば何玉入れても同じ価格の店があって、ここ一年良く行っていた。今週も行ってきた。

時代先取りした気分。


09/6/2
車でおかま掘られそうになった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
商社に勤めていた人が、、エジプトでウイスキーの瓶を持って歩いてて捕まったそうだ。

本社に連絡が入って、大使館やらなんやら、日本から八方手をつくして何とか開放されたが、入獄中に古株の囚人におかま掘られて、頭がおかしくなって社会復帰できなくなったそうだ。


1

一日中請求書だらけで目がチカチカ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目覚ましテレビで「今ハイボールがブーム」ってやってた。

ウイスキーを炭酸で割ったものだ。

昔、酒屋で働いていた頃、焼酎に「ボールの素」というシロップを入れたチューハイだった。あれはなんだったんだろう?

それで今日はウイスキーで一杯です。

09/5/31

ハナレグミは「スーパーバタードッグ」の1人ユニットの時の名前だそうだ。

今、「スーパーバタードッグ」はない。

さすがにあの名前じゃテレビ番組も敬遠するし、コラボなんかもやり辛いだろうな。


09/5/30

テレビで動物園やってる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔仕事でアフリカに行った時、動物園にも行った

小学生が沢山バスで来てて、どこの国も同じだと思った。
自由時間になったらしく、それぞれ散らばって色々なオリを回っていた。

その時、ワタクシの周りにぐるっと人垣が出来た。東洋人が動物園でもよっぽど珍しかったらしい。

バナナやキャンディを差し出されたが、先生が止めにきた。今となってはいい思い出だ。


09/5/29

家にひかり電話入れて5年も経つのにまだ営業が来る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひかりが入って初めて見た動画サイトは「金太の大冒険」でした。

その後なぜかウイルスにやられました。


09/5/28

草g君よかったね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
草g君の「なぎ」の字はなかなか出てこないらしい。 今も部首検索してもなかなか出てこなかった。

「なぎ g」の字に似た「弾」の字を書かれて
「草弾剛」(クサダンゴウ)なんて楽屋室に書かれていたらしい。


09/5/27

会社の近くに自動車教習所があります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
19の頃、地元の教習所に通っていた友達は,
教官に運転を褒められ、いい気になって教習運転中にたばこを吸い始めて、すごい怒られたそうです。


09/5/26

久々に軽ワゴンに乗りました。

大学の4年間軽ワゴンにのってお酒を配達する「酒屋さん」でバイトしてました。

その中に、「3回ワゴン車を横転させた」という伝説の人がいました。

いなくなってからしばらくして「今隠れ家にいる。お金何とか工面してくれ」と電話がありました。

何でも、マチ金に手を出して追いかけまわされていたらしいです。 今何をしているんだろう?


09/5/25

昔、カレーの会社にいました。
「ウコン」 と 「ターメリック」は同じものだと教わりました。

テレビで「生ウコン」 とか 「ウコン100%」とか聞くと「う●こ」かとドキッとします。

ターメリック100%じゃインパクトに欠けるせいでしょうか。それともわざとやっているんでしょうか。


09/5/23

日馬富士 おめでとー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日6時間くらいほとんど休憩無で運転してたら、今朝足や腰が痛くなった。

運転の筋肉痛だ。

歳はとりたくないもんだ


09/5/23

大関二人ともすごかったね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝、目が4時に覚めた。

普通の土曜なら二度寝するところだが、静岡に仕事があったので、ETC割引もあるのでいってみた。

片道¥3500位のところが¥1350だった。

凄い得してるが、土曜の仕事だと思うとなんか損した気がする。


09/5/23

相撲すごかったね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車にセルフのスタンドでガソリン入れた。

「軽自動車だから軽油」と思っている人が本当に軽油を入れてしまうらしい。


09/5/22

飲みに行ってました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花●牧場カフェ 青山の前を本社の帰りに通る。 今日は珍しくすいていた。

キャラメルがどんな味だか知りたかったので入ってみた。

そうしたら「当店はカフェですのでご注文いただいたお客様にサービスで商品を提供しています」とのことだった。

おかげで食べたくも無いアイスを食わされた。ちぇ。


09/5/21

チーズつまみに一杯
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雪●乳業の乳製品偽造の問題があったときに、「チーズが臭う」というクレームがあったそうだ。

チーズは臭うもんだ。いいかげんにしろ。


09/5/20

更新忘れて寝てました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々に風呂に入浴剤をいれた。

ふつうの「ジャスミン」だったが、下呂温泉では本当に「下呂のかおり」って温泉の素が売られているんだそうだ。


09/5/18

インフルエンザが流行ってるんで、「テピカジェル」を買って来てくれと頼まれた。

仕事終わりに4軒回ったが、どこも売り切れだった。

今日はあきらめて、隣のスーパーにつまみを買いに行った。そしたらそこにあった。

人生そんなもんだ。


09/5/17

MDデッキが壊れた。

しかも2台まとめて。 修理代高いんだろな。電気製品って使ってないと壊れるんだよな。

バイクとか車もそうだ。ほっとくと壊れる。
そういえば昨日自転車がパンクして直したらタイヤも交換されていい値段になってた。

最近ついてないな。


09/5/16


久々に餃子を食べた。
明日臭っても関係ないので沢山食べた。

気が付いたら昼だけで30個以上食べてビールも大分飲んだ。

そんな週末です。


09/5/15

珍しく、工場の近くでテレビの撮影していた。

カメラが向けられた先を見たら、「貸物件」の看板がはられたかなりくたびれた工場物件だった。

きっと、「苦しい町工場地帯」みたいな番組だろうな。ちぇっ。


09/5/14

昨日の夜久々にジャッキー映画見た。

「子供の頃、残酷な映画や映像を見た子供は大きくなった時乱暴に育ったりする」

とか言うが、

ジャッキー映画見て育った子供が何人も相手にケンカやったり、高いところから飛び降りたりはしない。


09/5/13

KiriチーズのCM見た。

久々に見たら、トレードマークの「笑う牛」が出なくなってた。

実はなんかあれ怖かった。無くなってよかった。


09/5/12

びっくり寿司を恐喝しようとした人の服装すごいね。
誰がどう見ても超うさんくさい。


09/5/11

お相撲おもしろいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供の頃「相模ナンバー」の車はお相撲さんの車だと思ってました


09/5/10

マンチョ君のつづきです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マンチョ君はいじめっ子で同じクラスの子をいじめていました。
いじめられた子が怒って「先生に言ってやるからな!」と言うと、

「何だよまたやられたいのか? 血の海見せんぞ」 といいました。

次の日、いじめられた子のお母さんが怒って学校に乗り込んできました。

実話です。


09/5/9

小学校のころ、高いところから飛び降りたり、チャリで両手離しする「チャレンジャー」な友達マサヒロ君がいた。

「オレはチャレンジャー マンチャーだ!オレの事をマンチョと呼べ!」 と皆に言い、皆もそれに従った。

その頃はよく先生に怒られました。


09/5/8

虹がきれいでしたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さい頃「虹が出ている場所には死んだ人が埋まってる」って近所のお兄ちゃんに言われてました。

ヘンな事教えるなよな


09/5/7

気が付いたら寝てた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電車やバスの中で立ってても眠ってしまう事がある

この間電車のドアによっかかって寝ている人がいて、「ドアがあいたらあぶないな〜」なんて考えてたら、案の定ドアがあいて、「あっ」と思ったら、目が覚めたのか急に「気をつけ」をして

「いらっしゃいませ!!」と電車中に聞こえる大声で挨拶してました。

春ですね


09/5/6

自分の部屋のトイレに入りたくて、マンションのエレベータの中で上下にゆさゆさしてたら、地震感知センサーが反応してしまい、止まってしまいました。

死ぬかと思った。


09/5/5

「明日まで休みだから、少しくらい臭ってもいいや」 
と思い、餃子を焼こうとしたら、フライパンからの煙で火災報知器が反応してしまい、それどころの騒ぎではなくなってしまいました。

とほほ。


09/5/4

今年の連休はだらだら過ごしてます。

昔は九州まで車で行ったり、海外行ったりしましたが、最近は休みなのに仕事が入ったりするので、おちおち遠出できません。

と、思って駅をぶらぶらしてたら、芸能人見ました。 ラッキー。


09/5/3

清四郎ショックだね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近所に「吉祥寺どんぶり」ができた。
ワタクシの大学時代の友達が経営している。

居酒屋やらなんやらで、15店舗近く営業しているって話だ。
オレもがんばらないとな。
09/5/2

テレビでディ●ニー●ンドのことやってる。

中学の時、ランドで、白雪姫のおしりを触って逃げたオヤジをみた。

あのオヤジは多分、生涯独身だろうな。。


09/5/1

げー、最悪。
明日朝から仕事が入った。

しかも実家の近くで。
ついでに昔好きだったあのラーメン屋でも行くかな。


09/4/30

月末でバタバタでした。

明日で終わりだけど、連休中仕事が急に入らなければいいけどな。


09/4/29

スーパーで掘りたてのタケノコ売ってる。

昔、タケノコ堀に行って大きいのを何本か採ったんだけれども、皮をむくと食べられる部分がほんのちょっとしかなくて、なおかつ、コメヌカで煮たりしなくちゃならなくて大変だった。

で、今日は中国産のタケノコの水煮で一杯です。


09/4/28

明日は休みだけど仕事だ

仕事があるだけ幸せ。


09/4/27

今日はえらく忙しかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 関西では 「えらい」 という言葉を「辛い」とか「大変」という意味で使う。

関西の会社にいたころ「今日はえらいな」なんて言われて、よく意味がわからずに、「そうですね」なんて適当に答えてた。

あの会社やめてよかった


09/4/27

昨日めちゃくちゃな生活を送ったおかげで、今朝は5:00に目が覚めてしまった。

月曜日なのにな。ちと辛いな。

まあ、明後日休みだからがんばろう。


09/4/26

実家が引越しした。

ワタクシのいない間に父親がほとんどの荷物を片付けた。

中にはヨーロッパに行った時のすごいエ●本やビデオもあったはずだ。

まあ、同性愛の本とかが無かっただけ両親も安心しているものと、前向きに理解することにした。


09/4/25

ラジオで「ゲイ」の映画の話をしてる。

高校の時、学校帰りの本屋でその系の本を友達とふざけて立ち読みした。

「それはいけません」 「やっちゃだめだよ」と言われた事をやって色々後悔したが、これが人生一番の後悔となった。今でも鮮明に覚えている。

それからは大分素直な人間になりました。


09/4/24

今日はつかれた。

やっと金曜日だ。

記憶が無くならない程度に酔っ払って、家から出ないで服をちゃんと着て寝よう。


09/4/23

草なぎ君も大変だね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若い頃は皆、酒で失敗するもんだ。

ワタクシも浪人中に大酒飲んで記憶が無くなって、チューハイグラスをバリバリ食べたことがあります。

次の日のトイレがすごい心配でしたが大丈夫でした。

09/4/22

NHKの朝の連ドラは「ゲゲゲの女房」だって

関係ないけどねずみ男は正確には

「ビビビのねずみ男」なんだよ。

09/4/21

林真須美のニュースばっかりやってる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当時、トレードマークのように着ていた「ミキ●ウス」の売上げは激減したって話だ。

カレーの売上げはどうだったのかな?


09/4/20

月曜日から疲れた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「パリスマッッチ」って人の名前をラジオで初めて聞いた時

  「カリスマッチ」  だと思い、

自分のことを「カリスマ」 って言いおまけに「たまごっち」の 「っち」 までつけた浮かれた人の名前だと思った


09/4/19

ウォーリーのDVDのCMやってる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月に台湾にいったらホテルのテレビでウォーリーやってました。

ラッキー!と思い半分も見ないうちに眠ってしまったら、次の日、有料チャンネルの請求が来ました。


09/4/18

黄色いケータイ買いました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供向けテレビ番組で 「 "き" の付く物を言ってみましょう 」 というのがあり、子供が 「きん●ま!」と元気いっぱい言った。

「やーね、もっとキレイなものをいいましょう」と司会の女の人が言うと

「 きれいなき●たま!!」と返した。

実話である。


09/4/17

やったー、休みだ。 と思ったら雨だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校の時の友達は、表彰台みたいなところの高い段に上がると, 「やったー1位だ」 といい、そのあと 「お前は2位だ」 とよく言っていた。


09/4/16

新聞屋がしつこい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学生の頃、お姉ちゃんと喧嘩して、腹いせにかばんの中に新聞紙を入れてやりました。

授業中に気がつき、大笑いされたそうです。


09/4/15


今年初の冷やし中華を食べました。

なぜか半分に切ったオレンジが入っていました。


09/4/14

スシローのCMやってる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれは 「寿司」 と 「イチロー」をもじっているのか。 謎だ。

そういえば、下の名前が「寿司」って野球選手いるよね。


09/4/13

月曜日から疲れました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
社内の電話で、朝一番から「おつかれさまです」って言われると、「まだ疲れてません」と言いたくなる。


09/4/13

おはようございます。月曜日なのに珍しく早起きしました。

一週間がんばるぞー! (嘘)


09/4/12

おはようございます。 13:00です。

近くの公園の桜を見に行ったら、みごとに何もなくなってました。

今年はスノボーも行きそこないました。
とほほ。


昨日は7:00に寝ました。

おかげで今朝は4:00に目が覚めました。
ビール飲んでもう一回ねまーす。


09/4/11

今日は暑いですね。

今年初めてのそうめん食べました。
夜は冷ヤッコで一杯の予定です。


09/4/10

金曜日で忙しかったです。

やったー。明日から休みだー。
飲んだくれるぞー


09/4/9
井尻さんという人とアポイントがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「イジリー岡田」のイメージが強すぎて、会う前からそわそわしてしまいました。

会ってみたら全然普通の人でした。


09/4/8
カツオ食べて書いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校の入学式の日に仲良くなったクラスメイトの名前は 「イソノカツヤ」 君でした。

もちろんあだ名は 「カツオ」でした。


09/4/7
新入社員の方々が目立ちますね。


ワタクシの初出社の日はベロベロの二日酔いでした。

辛くて辛くてじーっとしてたら「ずいぶんおとなしい人なんですね」なんて言われました。


09/4/6

今日は入学式が多いですね。

ワタクシの小学校の入学式の思い出は、緊張しすぎて何回もおしっこに行った事です。


09/4/5

最近のケータイはアンテナが無いですね。

昔、電話する時アンテナを噛んで引っ張ってたので上の方が歯型だらけでした。


09/4/5

夜中に寝て、目が覚めてごろごろしてたら
14:00になってしまいました。こうして今週もだらけた週末を送るんだろうな。


09/4/5

おはようございます。 今朝3:00です。
急に目が覚めてしまいました。






09/4/5

髪切ったあとに、一杯引っ掛けたらそのまま寝てしまいました。 0:10に目が覚めました。
お腹ぺこぺこ。何食べようかな。


09/4/4

朝ごはん食べて、二度寝して13:00におきました。 ふふふ。
これから髪を切りに行きます。


09/4/3

やったー。 明日は休みだ。
飲んだくれて、思いっきり寝坊するぞー。


09/4/3

やべー、寝坊した。
「パンパパン♪」


09/4/2
今日はポケモンの日だ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ポケットモンスター」は正確に英語に訳すと
「ちん●ん」のことだそうだ。

だから海外では「ポケモン」で浸透させているとの話だ。


09/4/1

チキンラーメンつまみにそのまま食べた。

高校の時の友達は、チキンラーメンどころか普通の袋麺に味付けのパウダーをかけてそのままバリバリ食べていた。


09/4/1

エイプリールフールってほとんどの人は
「ドラえもん」で知ったと思う。


09/3/31

「朝だパン♪ パンパパン♪」
ってフジパンのCMの歌

朝寝坊して遅刻しそうになると、この曲が頭の中をぐろぐろ回転します。


09/3/30


近所のスーパーのファン太郎(朝青龍)のポスターがなくなってた。

相撲まけたせいかな?


09/3/30


月曜日だ。
キェーッ!!


09/3/29


パン食べてもう一回寝ました。

小学校の時「ぱんつくったことある?」 とか、「ねー、ちゃんと風呂入ったことある?」
とかいう奴が1人はいたと思う。


09/3/29

今、午前3時です。
7時にお風呂上がってそのまま寝てしまいました。  あたまグチャグチャ。

パンでも食べてもう一回寝よう。


09/3/28

ひゃっほー。休みだ

お昼に目が覚めて、お好み焼きで一杯やって、また寝てしまい、さっき目が覚めました。

こうやって今週末もごろごろ過ごすんだろうな.。あてもなく。


09/3/28

ひゃっほー。休みだ

と思ったら、いつもの仕事の時間に目が覚めてしまいました。 悔しくて二度寝しました


09/3/27

今日は結構寒かったね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時期メタルやパンクバンドの人が 「素っ裸の上に革ジャン」 っていうスタイルで歩いてる事があるけど、あれ寒くないのかな?


09/3/26

相撲おもしろいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安全の為、座布団は投げられないように固定式になったって話だ。

でも、今日の朝青龍戦では飛んでたね。
やっぱああじゃなくちゃ。


09/3/25

大学は2次募集でぎりぎり受かりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この頃の時期になると「どこの大学にも受からない!」という悪い夢で急に目が覚める。

もう10年以上経つのに。


09/3/24

野球よかったね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マックで配ってたWBCの応援グッズもらっときゃ良かった。

ちぇっ。


09/3/23

ヤッターマンのCMやってる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中学生の時、毛深い友達のことを
「タイモウボカーン!」 なんて呼んでました。


09/3/23


月曜日だー。
今日から頑張りましょうね。

ふにゃふにゃ。


09/3/22

本当にゴロゴロして3日過ごしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相撲と笑点を交互にみてました。
あの番組を見ると「明日から仕事だー」
って気になるよね。


09/3/22

今起きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから雨だそうです。

雨だとなんとなく仕事が暇なような気がします。日曜日なんだけどね。


09/3/22

朝5時に目が覚めた。 まだ寝たい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
休みの日に限って中途半端な時間に目が覚めるんだよな。

朝飯食べてもう一回寝よう。


09/3/21


パラリンピックのテレビ見た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔、身障者のふりした健常者が優勝して、ばれてメダル剥奪された事があったね。

そりゃーなしだよな


09/3/20
仕事終わりました。
今日は冷えますね。風邪だか花粉症だかわか
らない鼻水が沢山出てます。


09/3/20


明日会社に行かなくてはならなくなりました。
とほほ。
でも仕事があるだけいいとするか。


09/3/20


やったー 休みだ。
3日間ごろごろしよう


09/3/19


野球勝ててよかったね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
藤原紀香が離婚だってね。びっくり。
何事もないようにユニクロのCM出てるけど。


09/3/18


野球負けちゃいましたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校の体育の時間野球だったので、プレイ中にガムくちゃくちゃ食べてたら先生にすごい怒られました。


09/3/17


アトム夜やってた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アトムってアメリカじゃ「アストロボーイ」の名前で有名なんだって。

ドラえもんやオバQはアメリカではどうなんだろうな?



09/3/16

ブログを始めたいんですが、どうやればいいのかな?
まずはケータイ買い変えないとな。

まだカメラ無しの文字が大きいMOVA使ってる。おじいちゃん仕様の携帯だしな。